この夏オススメの新着ワイン2020.06.12 update

こんにちは!
ワインショップ・エノテカ南町田店の鎌田です!

本日は世界的に近年人気が急上昇中のロゼワインのご紹介です!


近年フランスを筆頭に、アメリカやイギリスで人気急上昇中のロゼワイン。
要因としてSNS映えだけでなく、暑い夏にも気軽楽しめることから
若い世代を中心に幅広い世代から親しまれております!

また、お料理にも簡単に合わせて頂きやすく、
淡い色なら繊細な味付け、濃い色なら濃い味付けなど
基本的にロゼワインとお料理の色合いを合わせるのがコツです!

この夏オススメの新着ワイン

1点目にご紹介するのは、イタリアのロゼワイン「カラフリア」
「世界のロゼベスト15」にも選出された実力のある商品です。
桃やライチなどの果実香と共に、バラなどの繊細な花のアロマも感じられます。

生産地であるプーリア州では日本同様、
生魚を食べる文化があり、お刺身などの海鮮系のお料理とは相性抜群です。

¥2,400(税別)

この夏オススメの新着ワイン

2点目は不動の人気を誇るチリの生産者モンテスが手掛ける
「モンテス・シェラヴ・ロゼ」
ラズベリーやチェリーなどの赤系果実のアロマとジューシー感が特徴の商品です。

ペッパーや燻製のニュアンスも漂うので、
パエリアやBBQでも活躍するこれからの時期にぴったりの商品です。

¥2,000(税別)

この夏オススメの新着ワイン

その他にもオススメのロゼワインをご紹介中でございます。

この夏は辛口ロゼワインで食卓を彩りませんか?
スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。



※飲酒は20歳になってから。
※飲酒運転は法律で禁止されております。
※妊娠中及び授乳中の飲酒は、
胎児・乳児の発育に影響を与える場合がございます。

BACK

最近のショップトピックス