色々試してみてください^^2020.08.02 update

こんばんは⭐︎
スタッフ小田島です^^

いつもヤナカコーヒー南町田グランベリーパーク店を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます!


ワインや紅茶に品種があるように、コーヒーにもたくさんの品種があるんです^^

今回はコーヒーの品種についてご紹介します!

ちょっとマイナーなお話ですが、お付き合いください。笑




色々試してみてください^^

コーヒー豆は大きく

アラビカ種

ロブスタ(カネフォラ)種

の2つに分けられます。


ヤナカコーヒーでは30種類以上のアラビカ種をご用意しております!

アラビカ種の中でもさらに分類化され、代表的なものが画像の通り。




古くからある品種のブルボン、
ブルボンの突然変異でできたカツーラ。

色々試してみてください^^

ブルボン同様古くからあるエチオピア原産のティピカ。
そのティピカとブルボンの自交配種のムンドノーボ。

色々試してみてください^^

それぞれ豆の大きさや形がちょっとずつ違います。

大きさや形だけでなくもちろん味わいや風味も変わります。

詳しくご説明したいのですがここではとても表現しきれません←
ぜひ!お試し頂いて違いを実感いただければと思います⭐︎

因みに私スタッフ小田島のオススメは
ティピカ種イエメンのモカマタリです⭐︎


違いがわからないという方はまず店頭で販売しております

本日のコーヒー
本日のアイスコーヒー

をぜひお召し上がりください!
そちらのお味からお好みのお豆をご提案させていただきます!


オーダー焙煎豆は通常10分程度でお渡し可能ですが混雑時には30分以上お待たせしてしまうこともございます。
お買い物の一番最初にヤナカコーヒーにお立ち寄りいただき、お帰りの際にお渡しのご予約をしていただきますとお待たせせずにご用意が可能でございます。

その他ご不明な点はスタッフにお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

ヤナカコーヒー
スタッフ小田島

色々試してみてください^^

BACK