☕️残り僅か!『ランサン ナチュラル』ラオス2021.05.07 update

コロナウイルス感染症による緊急事態宣言に伴い、
当面の間、グランベリーパークは臨時休業しておりますがヤナカコーヒーは営業しています。

こんにちは!
スタッフ江田です。

ヤナカコーヒーはご注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店です。
鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆をお届けします!

本日はネット販売は既に完売し、店舗販売も残り僅かでもうすぐ終売のご案内です!
☕️『ランサン ナチュラル』ラオス☕️

おうち時間をもっと楽しく!
アジアでも珍しいラオスのお豆!
お好きだった方やまだ飲んだ事がない方や
挽いた時の、赤ワインのような芳醇な香りと苦味がお好きな方に!
ナチュラル製法のコクと甘みが特徴です。

ソフトな香りと仄かな甘みとチェリーの風味。
赤ワインに似た後味。
ラオス南部の山岳地帯熟度にこだわった完熟チェリーの集荷。
丹念な天日乾燥。
南米のコーヒーに匹敵する高い品質。


ロースト:8
(フルシティロースト)

酸味:● 苦味:●●
コク:●●● 風味:●●

標高:1,100-1,200m
精選:ナチュラル
品種:カティモール

100g 780円
200g 1,480円
300g 2,100円
400g 2,650円
500g 3,120円

☕️残り僅か!『ランサン ナチュラル』ラオス

インドシナ半島で唯一の内陸国ラオス。
国土の多くが山岳地帯。
1953年にフランスからの独立を成し遂げたものの、
内戦が長く続きベトナム戦争にも巻き込まれる形で社会主義国となりました。

1986年に市場原理が導入され徐々に経済開放が進み、
近年では高い経済成長が続いています。

同国最大の輸出業者”Dao Heuang社”は標高1,100~1,300mのBolovens高原に位置し、
近隣農家への栽培指導や進んだ精選設備により
中米諸国と並ぶ高い品質のコーヒー生産が可能となりました。

集荷したチェリーから熟度の高いものだけを選別し、
風通しの良い高床式のアフリカンベッドで天日乾燥。
乾燥中の発酵を防ぐため2~3時間ごとに
チェリーを攪拌しゆっくりとドライチェリーにしていきます。

(coffee)カティモール種らしい安定したボディとソフトな香り。
仄かな甘みとチェリーの風味。赤ワインに似た後味が特徴です。

☕️残り僅か!『ランサン ナチュラル』ラオス

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~15分ほどでお渡しが可能ですが、
混雑状況によりお待たせしてしまうこともございます。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
レジ横にて販売致しておりますので
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち致しております!

☕️残り僅か!『ランサン ナチュラル』ラオス

BACK

最近のショップトピックス