🏡おうち時間時間を楽しく!アイスコーヒー!2021.05.17 update

東京都が発表しているガイドラインを遵守したうえで、
感染防止対策を徹底し、営業時間を短縮して10時~19時営業しております。

こんにちは!スタッフ江田です。

ヤナカコーヒーはご注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店です。
鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆をお届けします!


おうち時間を楽しむアレンジアイスコーヒーをご紹介!
個人的にオススメ!炭酸×アイスコーヒー(エスプレッソ)

アイスコーヒーを濃いめにまたはエスプレッソを。
グラスに氷を入れ、最初にトニックを注ぎ、次に濃く抽出したコーヒーを注ぐだけ。
ゆっくり注いであげると綺麗な2層のコーヒートニックが出来上がります。
この夏チャレンジしてみてください😊

🏡おうち時間時間を楽しく!アイスコーヒー!

★やなか珈琲店のウォータードリップアイスコーヒーレシピ★

とっても簡単

焙煎したてのコーヒー豆を使って独特なフレーバーが
特徴の水出しアイスコーヒーを簡単に作る方法をご案内します。

市販のアイスコーヒーとまったく違う濃厚なコクと滑らかな風味を是非お試し下さい。

【お茶パックで作る水出しアイスコーヒー】
必要なもの
☆市販のお茶パック
☆アイスコーヒー用にローストしたコーヒー
☆やなか珈琲店ロースト番号10番
☆ペーパーフィルター用に挽いたもの
☆氷
☆水(ミネラルウォーター)
☆保温ポット、サーモマグ等

1、市販のお茶パックにアイスコーヒー用にローストしたコーヒーの粉をコーヒー用メジャースプーンで2杯半(約25g)入れる。

2、容量いっぱいなので、粉がこぼれないように慎重に詰める。

3、コーヒーカップなどの容器に粉を詰めたお茶パックを入れて、抽出されたコーヒーがカップの底から1cm程度の深さになるまで出来るだけゆっくりお湯を注ぐ。

※お湯の温度は85℃程度。

※出来るだけパック全体にお湯を注ぐ。

4、1分程蒸らしたらお茶パックと抽出されたコーヒーも一緒にサーモマグ等の保温ポットに入れる。

5、キューブアイスを2個程度入れる。

6、水を約300ml入れる。
※350mlのサーモマグで口の高さよりやや低い程度

7、フタをしっかり締めて冷蔵庫で約8時間。
最後に粉の入ったお茶パックを静かに取り出せば、風味豊かな水出しアイスコーヒーの出来上がり!

8、夜作っておけば朝はそのままおでかけ。
お勤め先でも充実のカフェタイムがお楽しみいただけます。

【好きなコーヒー豆で】
お好きな豆をお選び頂き10番イタリアンローストにご指定頂ければ色々な味のアイスコーヒーがお試し頂けます。

テイクアウトできる本日のアイスコーヒーはイタリアンローストでホットで抽出し、サーバーで急冷してます!
是非気に入っていただいた方は、今年の夏、ご自宅でアイスコーヒーを作ってみては?

【自分でアレンジ】
ガムシロップを加えてちょっと甘味のアイスコーヒーにしたり、水の量を半分程度にして濃いアイスコーヒーを造ったり最後に豆乳を加えればアイスソイラテの完成。
色々試してオリジナルアイスドリンクに挑戦してみてください。

🏡おうち時間時間を楽しく!アイスコーヒー!

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~15分ほどでお渡しが可能ですが、
混雑状況によりお待たせしてしまうこともございます。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
レジ横にて販売致しておりますので
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち致しております!

🏡おうち時間時間を楽しく!アイスコーヒー!

BACK

最近のショップトピックス