\エクステリアのお悩みありませんか?/2022.04.18 update

春の暖かさが心地よい季節になってきましたね!
花々や新芽が色づき、ご自宅のベランダやお庭にある植栽が育っていくのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

お花やグリーンは癒されますが、お庭の植栽や雑草の手入れは大変…

今回はそんなエクステリア(お庭)のお手入れについて「リフォーム事例」をご紹介します!

\エクステリアのお悩みありませんか?/

10年前に中古戸建を購入され、その際にコンパクトなサイズのオリーブと柚の木を植樹されたN様。
当時は奥様が育休期間中でお仕事をお休みされていた為、家での滞在時間が多く、柚の収穫時期にジャム作りなどを楽しまれていたそうですが、年々、樹が大きくなり、今では2階までの高さとなり、手入れに苦戦するようになりました。

\エクステリアのお悩みありませんか?/

家の周囲は良質な土壌で植物が育ち易い環境ですが、同時に雑草が生えやすく、除草作業をマメに行わなくてはなりません。奥様が復職して共働きとなられてからは、休日の度に除草作業に追われてお困りでした。これらのエクステリアメンテナンスの煩わしさから解放されたいので、除草対策と大きく育ち過ぎた2本の樹を抜きたいとご相談がありました。
また、樹を抜くことで10平米程の空きスペースが出来るので、お子様の遊べるスペースとして活用されたいとのご要望がありました。

お困りごとの対策とお子様の遊び場をどのように設けるか、複数社に提案を依頼することとし、コンシェルジュよりリフォーム会社1社、エクステリア専門会社2社をご紹介してN様に比較検討して頂きました。

さて、どのようなご提案のエクステリアになったのか、続きは下記リンクよりご覧ください!
他にも、住まいに関するさまざまなヒントをコンシェルジュコラムとして公式HPにて公開中です。

\エクステリアのお悩みありませんか?/

東急株式会社 住まいと暮らしのコンシェルジュでは、このような住まいに関するご相談を承っております。
リフォーム、建て替え、住まいの購入や売却、まずはコンシェルジュの店舗にお立ち寄りください。

今なら【グランベリーパークのHPをご覧いただいた方限定!】住まいのご相談で、エコバッグをプレゼントしております。
プレゼントには各種条件がございます。詳しくは下記「今なら、選べるエコバッグをプレゼント 」のトピックスもご覧ください♪

BACK

最近のショップトピックス