花粉症シーズン到来です2021.01.27 update

たなかだて内科・呼吸器内科クリニック院長田中舘です。

コロナウイルスは依然猛威を振るっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、1月もまもなく終わりそうな時期ですが、花粉症シーズンが本格的に到来しております。今シーズンは例年の2倍程度飛散すると言われており、当院でも先週ころより多くの方がご来院いただいております。
花粉症でお困りの方、例年薬を貰っているが遠くてなかなかいつもの病院に行けない方、アレルギーの検査を受けてみたい方など、どの方もお気軽にご来院いただければと思います。

当院でのアレルギー検査についてですが、通常はどれくらいアレルギー体質が酷いのか及び39項目のアレルギー項目を測定します。花粉症の草花をはじめとして、ハウスダスト・ダニ・犬・猫・カビ・昆虫・食品・ラテックスなどに対してお体が過敏に反応する体質ではないかとうかを血液検査で調べます。検査費用としては、保険診療の場合、約1700円(1割負担の方)・5000円(3割負担の方)です。
コロナウイルスを含めた風邪症状と花粉症などのアレルギー性の病気は症状が似ていることが多くなかなか区別が出来ない場合もあります。日頃のアレルギー状態を把握されていると診断の助けになる場合が多いので、まだお受けになられたことがない場合には一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

何かご不明なことがありましたら、気軽にお問い合わせください。

花粉症シーズン到来です

BACK

最近のショップトピックス