バレンタインデー!💕チョコレートに合うコーヒー豆!2021.02.05 update

こんにちは!
スタッフ江田です。

ヤナカコーヒーはご注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店です。
鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆をお届けします!


大切な人に贈るバレンタインデー。
チョコレートと一緒にコーヒー豆を添えて贈ってみませんか?
スタッフが厳選した、チョコレートと一緒に楽しめるコーヒーを
2種類ご紹介します!

『ブルボン アマレロ ピーベリー』ブラジル

コロコロとした丸い豆で、ポルトガル語で黄色を『アマレロ』と言います。
ナッツのような香ばしさとカカオ感が感じられ、アマレロブルボン特有の甘さを
堪能できます。コクがあり口当たりもソフトで後味滑らか。
ダークチョコやミルクチョコレート、コクのあるチョコレートにピッタリ。

ソフトな口当たりとほのかな甘み。
カカオに似た風味とマイルドな後味。
標高1600mにも達する高い標高。
イエローブルボンの豆から希少なピーベリーだけを選別。

ロースト:8
(シティロースト)

酸味:●   苦味:●●
コク:●●● 風味:●●

標高:9,500-1,600m
精選 : ナチュラル
品種:ブルボン種

100g     750円
200g   1,420円
300g   2,020円
400g   2,550円
500g   3,000円

バレンタインデー!💕チョコレートに合うコーヒー豆!

『コリーン ヴェルテ』コンゴ

アフリカ特有の力強い酸味というより、上質な柑橘系酸味、甘い香りが特徴的です。
深めに焙煎することにより、重厚な甘味やコクも楽しめるので、フルーツ系の
チョコレートとペアリングがオススメです。

豊富なシェードツリーの下でゆっくりと熟した赤いチェリーだけを
丹念に収穫し、伝統的な浸水発酵や山からの豊富な水を使用した
丁寧な精選作業によりアフリカでもトップクラスの品質。
ナッツ、ダークチェリーの香り。芳醇で華やかな風味。
シャンパンを思わせる後味。

ロースト:7
(シティロースト)

酸味:●   苦味:●
コク:●●● 風味:●●●

標高:1,800-2,000m
精選:ウォッシュド
品種:ブルボン種、その他

100g     850円
200g   1,610円
300g   2,290円
400g   2,890円
500g   3,400円

今回ご紹介した2種類以外にもございます。
スタッフにご相談くださいませ。
コーヒーもチョコレートも多種多様なバリエーションです。
自分だけの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか?

素敵なバレンタインになりますように(^-^)

バレンタインデー!💕チョコレートに合うコーヒー豆!

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~15分ほどでお渡しが可能ですが、
土日祝日は混雑が予想されます。

混雑時には1時間ほどお待たせしてしまうこともございます。

平日ご来店頂けるお客様は、比較的空いている平日をご利用くださいませ。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
レジ横にて販売致しておりますので
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。



たくさんの皆様のお越しをお待ち致しております!

バレンタインデー!💕チョコレートに合うコーヒー豆!

BACK

最近のショップトピックス