歯科と感染症について2021.12.03 update

歯周病菌が出す酵素により口の中の粘膜が破壊されると、ウイルスに感染しやすくなります。
コロナウイルスと構造の類似したインフルエンザウイルスは、歯科衛生士による口腔ケアによりインフルエンザの発症が大幅に抑制されたという報告があります。

歯科と感染症について

また、むし歯や歯周病、歯が欠損している、義歯があわないなどの結果、しっかりと食事がとれないと低栄養状態となり、体力・免疫力が落ちてしまいます。
新型コロナウイルスに負けない健康状態を保つという意味でも、治療をしっかり済ませて口腔ケアを適正にしていく事が必要です。

歯科と感染症について

当院は、患者様ごとに医療器具に滅菌器を使用するのはもちろん、滅菌器使用前にジェットウォッシャーによる高熱殺菌処理を行い、医療器具をパッキングする際にも滅菌効果が十分に発揮できるよう余裕をもってシーリングするなど、二重、三重にも徹底した感染対策を行っておりますので安心してご来院ください。

*年末年始は、12/29(水)~1/3(月)を休診とさせていただきます。

クリニックは駅直結グランベリーパーク内のメディカルモール(通称 medimo)にありますので、
お買い物の合間、会社や学校からお帰りの際などにぜひお立ち寄りください。

歯科と感染症について

■アクセス:東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結
東京都町田市鶴間三丁目3-1 グランベリーパーク ステーションコート2階(medimo内)
■電話番語:042-850-7871
■診療科目:歯科、口腔外科、小児歯科、矯正歯科

歯科と感染症について

~medimo(メディモ)とは?~ medimo(メディモ)とは、メディカルモールの総称です。

当クリニックの歯科をはじめ、内科、眼科、小児科、婦人科と5つの医院がございます。
南町田グランベリーパーク駅改札すぐの郵便局前エレベーターから2階へ。非常にアクセスも良好です。
是非かかりつけクリニックとしてご活用ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。

歯科と感染症について

BACK

最近のショップトピックス