☆今週のおすすめ☆(アンティグアフエゴ/グアテマラ)2022.02.14 update

東京都のまん延防止等重点措置の適用を受け、グランベリーパークでは
お客様ならびに従業員の新型コロナウィルス等の感染予防及び感染防止のため、
営業時間を短縮しております。

コーヒー豆の専門店 ヤナカコーヒー南町田グランベリーパーク店です^^
ヤナカコーヒーはご注文ごとに生豆から焙煎するコーヒー豆専門店です。
鮮度を大切にした焙煎したてのコーヒー豆をお届けしています。

2月15日火曜日は全館休館日となります。

~・~・~・~・~・~・~・
  スタンプカード
 対象サービスのご案内
~・~・~・~・~・~・~・

やなか珈琲では毎週おすすめのコーヒーをスタンプ2倍で販売しています。
スタンプは100円で1個。
50個貯まると500円のクーポン券として
コーヒー豆のご購入にご利用いただけます。

今週のおすすめ、「アンティグアフエゴ/グァテマラ」

ソフトな香りクリーンな酸味 質 感が高く甘味のある風味
上品でシナ モンやマスカットを感じさせる後味。
3つの火山に囲まれた古都。
高い標高 と火山灰土壌による個性的な風味。

ロースト:8
(フルシティロースト)

酸味:●   苦味:●
コク:●●● 風味:●●●

標高:1,300-1,500m
精選:ウォシュド
品種:ブルボン種

100g 800円
200g 1,520円
300g 2,160円
400g 2,720円


☆今週のおすすめ☆(アンティグアフエゴ/グアテマラ)

1500年代にスペイン人により築かれた街。
地震の被害により遷都するまで約 200年にわたりグァテマラ総督府が置かれていました。
周囲を3つの火山に囲 まれた標高の高いこの地域では古くからコーヒー栽培が行われてきました。
火山灰性土壌による乾燥がコーヒーの樹を強くさせ、 チェリーの糖度を上げ ると
共に高い標高が昼夜の気温差を生み、風味豊かなコーヒーを作ります。
収穫は熟練のピッカーにより完熟チェリーだけが摘み取られ、
豊かな水を利 用して昔ながらの水路を使用した水洗処理が行われます。

☆今週のおすすめ☆(アンティグアフエゴ/グアテマラ)

☆今週のおすすめ☆(アンティグアフエゴ/グアテマラ)

ヤナカコーヒーではドリンクのテイクアウトもできます。

本日のコーヒー(ホット、アイス) ¥330〜
ミルクコーヒー(ホット、アイス) ¥380〜

30種類以上あるお豆の中から日替わりで1種類ご用意しております。

どのお豆を購入しようか迷われている方はまず、
ドリンクメニューをお召し上がりいただいて
ご検討いただくのも良いかと思います!

☆今週のおすすめ☆(アンティグアフエゴ/グアテマラ)

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~15分ほどでお渡しが可能ですが、
土日祝日は大変混雑が予想されます。

混雑時には1時間ほどお待たせしてしまうこともございます。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
レジ横にて販売致しておりますので
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。

皆様のお越しをお待ち致しております!

BACK

最近のショップトピックス