食べる宝石が待望の再入荷!2022.06.18 update

砂糖と寒天で作られた鉱石のような和菓子「琥珀糖」。
光にかざすとキラキラと輝き、その美しさから“食べられる宝石”とも呼ばれています。
フォトジェニックな見た目だけでなく、外側はシャリッ、中はぷるっとした不思議な食感も人気の理由。
そこで今回は、島根県出雲市の「岡伊三郎商店」が作る、レトロな味の琥珀糖をご紹介します。


給食でよく食べたフルーツポンチ味のフルーツ寒天。
マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピ―チの豪華5種類をミックス。
合成着色料を使用せず、天然着色料のみで作られた色とりどりの琥珀糖。
どれから食べようか迷ってしまいそう。

食べる宝石が待望の再入荷!

そのまま食べるのはもちろん、ソーダ水を注げば「琥珀糖ソーダ」のできあがり。
清涼感のあるソーダに琥珀糖の甘さが加わった、夏にぴったりのドリンク。
グラスに琥珀糖を入れるときの、カランカランという音も涼やかで風情たっぷり。



是非お試しください!

食べる宝石が待望の再入荷!

スヌーピー コーヒーの新作も入荷してます!

食べる宝石が待望の再入荷!

喫茶店の定番メニュー、クリームソーダ味のフルーツ寒天。
味は、メロン、ソーダ、バニラ風味の3種類。
メロンペーストを使用し、メロンのジューシーな甘みが楽しめます。



数量限定です。

是非プレゼントやお土産におすすめです!

ご来店お待ちしております!

PXストア南町田グランベリーパーク店は
ギャザリングマーケットの中にあります!

当店は、輸入菓子、食品、スヌーピー雑貨、国産菓子、食品、韓国食品など幅広く取り扱っております!
冷たいジュース。
お酒もお取り扱いあります!
種類豊富にワインも取り揃えております。



是非ご来店お待ちしております!

BACK

最近のショップトピックス