\ 築20年そろそろリフォーム?/コンシェルジュへの質問③2022.09.19 update

コンシェルジュにお寄せいただくご質問をシリーズでご紹介します!

【ご質問③】
自宅マンションが築20年を過ぎ、そろそろ水廻りを新しくしたいと思っています。
一度に全部交換するべきか、どうしようか。何から始めようか迷っているのですが…

\ 築20年そろそろリフォーム?/コンシェルジュへの質問③

築20年ですと、水廻りの部品が摩耗してしまったり、お手入れが大変と感じる頃ですよね。
一度に「キッチン・トイレ・洗面化粧台・お風呂」を交換する方もいらっしゃいますし、1か所ずつリフォームを進める方もいらっしゃいます。
まとめて工事となると、どうしても住まいながらの工事が難しいですから「仮住まい」が必要になりますね。代わりに間取り変更や他の内装工事もお考えの方には効率的です。

今回どこまで工事をしようかな、と迷っている方も是非このタイミングでご相談ください。
コンシェルジュと一緒に工事範囲の検討から進めていきましょう。

コンシェルジュではリフォーム会社をはじめ、ハウスメーカー・不動産会社など200以上の提携会社の中から、お客様のご希望に合わせて複数社ご紹介、プラン・見積の比較検討のお手伝いをしております。

相談は無料、何度でもご納得いただけるまでアドバイスさせていただきます。

\ 築20年そろそろリフォーム?/コンシェルジュへの質問③

こちらのページをご覧になり、店舗でご相談いただくと「今なら選べるエコバッグプレゼント」キャンペーン実施中です。※なくなり次第終了
この機会に「住まい」のこと、コンシェルジュに相談してみませんか?

コンシェルジュのサービスについて、役立つコラムは下記リンクからご覧ください!

BACK

最近のショップトピックス