マイナンバーカードの利用について2023.04.07 update

ご質問をいただく機会も増えてまいりましたので、マイナンバーカードの利用についてお答えします。

報道などでご承知の通り、すべての医療機関でマイナンバーカードが保険証の代わりとなることとなりました。
しかし、当院では接続工事が終わっていないため現時点では利用は出来ません。
5-6月頃の開始を目指して業者の方と打ち合わせを行っております。
また詳細が決まりましたら、追ってご連絡させて頂きたいと思います。
現時点では従来通り、保険証の持参をお願いいたします。



マイナンバーカードの利用について

新型コロナウイルスワクチンの情報です。

現在は当院では接種できておりませんでしたが、この度、春接種という形での追加接種が始まります。5/8以降で当院でも接種が出来るようになる見込みです。
65歳以上の方および基礎疾患がある方が対象となるようです。
当院での接種を希望される方は、予約サイトより予約をしていただければと思います(現時点ではまだできません)。
一般の方は秋接種という形での接種になるようです。
従来型のコロナワクチン接種を終えた3回目以降の方が対象ですのでお間違いのないように宜しくお願い致します。


4/28(金)は学会のため、休診となります。

マイナンバーカードの利用について

BACK

最近のショップトピックス