スポーツバイクに関する店内講習会やってます!2023.04.14 update

モンベルでは、スポーツバイクに関する講習会を行っています。
初心者の方や、これからスポーツバイクを購入される方も大歓迎!どなたでも気軽に参加いただけます。





①バイクメンテナンス講習会<タイヤチューブ編>
愛車がパンクした際のチューブ交換や、愛車のメンテナンス・カスタムの際のタイヤ交換を自分の手で挑戦しませんか?
モンベルストア自転車メカニックスタッフが作業のコツや注意点を丁寧にレクチャーします。

スポーツバイクに関する店内講習会やってます!

「自転車に乗っているけど、一人ではメンテナンスができない」「学びたいけどきっかけがなかった」など、愛車のメンテナンスにお悩みの方必見です!
サイクリングにトラブルは付き物です。その中でも、特に多いトラブルが「パンク」です。まずは本イベントで、チューブ交換をマスターしましょう。
サイクリング中に自分でチューブやタイヤの交換ができるようになれば、安心感がグッと増します。
本やインターネットの文字と写真だけではわかりづらかったメンテナンスの「核心」を、モンベルグランベリーパーク店のメカニックがわかりやすく解説いたします。




②バイクメンテナンス講習会<ギア周りのクリーニング編>
チェーンの洗浄・注油はもちろん、カセットスプロケットやクランクの取り外しなど、専用工具を使用したメンテナンスに挑戦!
メンテナンスのコツを丁寧にお教えしますので、初心者の方も是非ご参加ください!

スポーツバイクに関する店内講習会やってます!

自転車のあらゆる箇所で、最も酷使されるのがギア周り。適切にメンテナンスすることで快適ライドが長続きし、パーツの寿命も大きく変わってきます。
「タイヤ・チューブ交換」と並ぶ、バイクメンテナンスの登竜門です!専用工具の使用法など、一歩踏み込んだ内容を学びます。
本やインターネットの文字と写真だけではわかりづらかったメンテナンスの「核心」を、メカニックがわかりやすく解説します!
実際にトライして習得を目指しましょう。




③自転車キャンプツーリングのはじめ方
自転車キャンプツーリングの装備を徹底解説!!
キャリアを取り付けた自転車を使って、必要な装備やパッキング方法、テントの組み立て方など、
キャンプツーリングに必要な「いろは」をアウトドアに精通したスタッフが解説します。

スポーツバイクに関する店内講習会やってます!

自転車キャンプツーリングにオススメの自転車や必要な装備をご紹介します。
積載、テント設営、自転車試乗など一連の流れを体験できますので、キャンプ未経験の方でも必要な知識をしっかりと身につけることができます。
グランベリーパーク店店内にて、キャンプで役立つ便利な軽量アイテムをご紹介します。 テントの中で寝袋に入って、テント泊をプチ体験できます。
装備を積載した自転車でグランベリーパーク周辺の道路を試乗し、走行時のポイントを解説します。




自転車のご購入やパーツをお探しの際は、メンテナンスや講習会などのアフターサービスも充実しているモンベルグランベリーパーク店へお越し下さい!

BACK

最近のショップトピックス