限定商品!『サンターリオ ナチュラル ゲイシャ 』2021.02.19 update

こんにちは!スタッフ江田です。

いつもヤナカコーヒー 南町田グランベリーパーク店を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます!

限定商品のご案内です!!
世界で最も注目され、話題沸騰の希少品種「ゲイシャ」
前回のエスメラルダゲイシャ(パナマ)が終売し、
今回ご紹介するのは、
『サンターリオ ナチュラル ゲイシャ』 / ブラジル!

バラやライム、チェリーなど複層的な香り。
シャンパンを思わせる華やかな風味。
ブラジルらしい芳ばしく甘みのある後味。高い標高と手摘み収穫。
2019年COE入賞農園。

ローズティーのような芳醇な香りとさくらんぼなどの甘酸っぱさがあり、
フルティー。ゲイシャでも国や農園に、よって違う美味しさがあり、
お楽しみ頂けると思います。

限定商品!『サンターリオ ナチュラル ゲイシャ 』

ブラジルでありながら1,400m前後の高地丘陵地帯。
なだらかに続く日当たりの良い斜面にに30種類を超える品種を
栽培するサンチュアリオ スル 農園。
大平原を利用した大量生産型のブラジルのコーヒー栽培とは
全く異なる、多品種、小ロット、高付加価値のコーヒー栽培を続けています。
2019年にはカップオブエクセレンスで4位に入賞した経歴を持つこの農園で、
現在世界中でもっとも高い評価を受けているゲイシャ種を栽培。
完熟したコーヒーチェリーだけを手摘み収穫し、アフリカンベッドを使用して天日だけで乾燥。
熟度の高いチェリーの風味が豆の内部にゆっくりと浸透し、
ゲイシャ種が持つフレーバーにチェリーの甘み香が加わり、
華やかで個性的な風味のコーヒーに仕上がっています

ロースト:6
(ダークロースト)

酸味:●   苦味:●
コク:●●● 風味:●●●

標高:1,380-1,430m
精選:ナチュラル
品種:ゲイシャ種

100g   2,000円
200g   3,800円
300g   5,400円
400g   6,800円
500g   8,000円

ゲイシャとは?
ゲイシャ(Geisha)種はスペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
現在では非常に貴重な品種となっています。

限定商品!『サンターリオ ナチュラル ゲイシャ 』

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~ほどでお渡しが可能ですが、
土日祝日は大変混雑が予想されます。
混雑時にはお待たせしてしまうこともございます。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。

平日ですと、比較的、焙煎時間が空いていますので、
土日祝日の混雑時を避け平日ご来店頂けるお客様は
是非ご来店くださいませ。

長いおうち時間をもっと楽しく!
ヤナカコーヒー のコーヒーで皆様の生活がより充実した時間になりますように!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

ヤナカコーヒー
南町田グランベリーパーク店

限定商品!『サンターリオ ナチュラル ゲイシャ 』

BACK

最近のショップトピックス