片頭痛でお困りではありませんか?2022.04.09 update

新年度が始まり、気持ちを新たにスタートを切られた方もいらっしゃるかと思います。おめでとうございます。コロナ渦ではありますが、入社式・入学式も桜の元、うれしい気分になられたのではないでしょうか?

さて、新年度になられて新しい環境でストレスが溜まり、心身に不調をきたす方もいらっしゃるかと思います。
当院精神科ではありませんが、精神科にて数か月間研修をしていた経験もありますので、なるべく安全な薬で心の不調を軽減する選択肢をお示しすることは出来るかと思いますので、ご心配の方はまず相談にいらしてくださいね。

体の不調として多いのは片頭痛です。
ストレス以外にも天候や気圧、肩こり、筋肉の緊張、生理など様々な原因で片頭痛を発症してしまいます。
治療としては痛み止めのほか、トリプタンという発作を抑える薬や漢方薬(漢方薬もいろいろ種類がございます!)、お注射など様々な選択肢があります。
まずは、その原因・背景を見極め是正することが大切です。当院ではそれらの原因を見極めたうえで、皆さまに合った治療法をご提案させていただければと考えておりますので、片頭痛で悩まれている方はまずご相談にいらしてくださいね。

最近はどの時間帯も比較的スムーズにご案内が出来ておりますので、都合のいいタイミングでご来院いただければと思います。

片頭痛でお困りではありませんか?

BACK

最近のショップトピックス