「Skandinavisk Hemslojd ブレッドバスケット」2022.06.04 update

北欧の熟練した木工職人たちがひとつひとつ丁寧に作り上げたオーバル型のハンドメイドブレッドバスケット。

パンやフルーツを入れて食卓で楽しんだり、
細々したものを入れる収納ボックスとしても活躍してくれます。


ハンノキやビャクシンなど北欧の厳しい冬を過ごし育った堅く良質で香り豊かな天然木を素材として、ひとつひとつ手作業で時間をかけて丁寧に仕上げています。

天然木のハンノキでつくられており、亜麻仁油を塗って仕上げています。

やわらかな木目と色合い、柔らかな曲線が、食卓やキッチンに温もりをもたらします。
側面に施されたクロスステッチもアクセントに。



スカンジナビスク・ヘムスロイド/Skandinavisk Hemslojd社は、1995年に設立された、ストックホルムの南にある街を拠点にハンドメイドによる木製品をつくり続ける会社です。

北欧で数ある工房の中でも、特に職人気質が強いといわれ、熟練した職人がスウェーデンの伝統を重んじながらも決して古くない、新しいデザインに挑戦しています。


北欧文化にふれながら、天然素材とともに、ゆとりある暮らしを楽しんでみませんか。


ASSEMBLAGE AUTREMENT南町田

「Skandinavisk Hemslojd ブレッドバスケット」

「Skandinavisk Hemslojd ブレッドバスケット」

BACK

最近のショップトピックス