11月よりさらに新しいオミクロン株対応ワクチンが始まります。2022.10.25 update

10月中はファイザー製の新しいオミクロン株対応ワクチンで始まりましたが、11月からはさらに新しいオミクロン株対応ワクチンとなります。
正確にお伝えすると、10月はオミクロン株対応2価ワクチン(従来株+オミクロン株 BA.1)で、11月はオミクロン株対応2価ワクチン(従来株+オミクロン株 BA.4-5)となります。
新しいワクチンは、起源株・デルタ株・オミクロン株すべての予防効果が分かっており、幅広い予防効果が期待されております。

対象者は12歳以上の2回目までのコロナワクチン接種が終わられた方です。
前回のコロナワクチンより三か月以上空けて以降、接種は可能となります。
副反応は今までとほぼ同様と言われております。
当院は、一番新しいオミクロン株対応2価ワクチン(従来株+オミクロン株 BA.4-5)のみの対象となりますのでご注意ください。

5回目の方も、順次クーポン券が発送されるようですので、届き次第ご予約をいただければと思います。

すでに11月の枠はオープンとなっておりますので、当院での接種を希望される方は、お早めにご予約をお願いします!


11月よりさらに新しいオミクロン株対応ワクチンが始まります。

BACK

最近のショップトピックス