限定商品!世界最高のコーヒー『エスメラルダ ゲイシャ 』2021.01.12 update

こんにちは!スタッフ江田です。
いつもヤナカコーヒー 南町田グランベリーパーク店を
ご利用頂きまして誠にありがとうございます!

限定商品のご案内です!!
一度は飲んでみたいと言われる、
『エスメラルダ ゲイシャ』パナマ!
ミルクチョコの様な香りとマイルドな甘み、滑らかな口当たり。
カップオブエクセレンスで史上最高落札額を記録した農園です。

世界で最も注目の品種「ゲイシャ」

ゲイシャとは?
ゲイシャ(Geisha)種はスペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。
エチオピア起源の原種といわれるこのゲイシャが世界の注目を集めたのは2004 年。
2007年パナマの国際オークションでエスメラルダ農園のゲイシャ種は落札価格1ポンド当たり130ドルという史上最高値を大きく更新しました。

このゲイシャ種は粒が大きく、細長い型をしており、フローラルなアロマと柑橘類を思わすフレーバー、驚くほどすっきりした甘味を伴った酸味が特徴的です。しかし、ゲイシャ種は栽培が難しく、あまりに生産性が低いために長い間全く注目されることもなく、ほとんどが姿を消し、現在では非常に貴重な品種となっています。

このラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部・バルー火山の山すそに広がり、平均標高1600m、豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど、豊かな自然環境に囲まれています。また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし『世界最高のコーヒー』が生産される農園です。

是非この機会に、パナマのゲイシャを!

限定商品!世界最高のコーヒー『エスメラルダ ゲイシャ 』

通常コーヒー豆の焙煎は
1種類につき10分~ほどでお渡しが可能ですが、
土日祝日は大変混雑が予想されます。
混雑時にはお待たせしてしまうこともございます。

数種類オーダーご希望のお客様は、
お買い物の最初に当店にお立ち寄り頂き、
お帰りの際にお受け取りをお勧めいたします。

また、お急ぎのお客様のために少しではございますが、
当日に焙煎をしました焼き豆をご用意いたしております。
お急ぎのお客様は是非焼き豆もご活用くださいませ。

平日ですと、比較的、焙煎時間が空いていますので、
土日祝日の混雑時を避け平日ご来店頂けるお客様は
是非ご来店くださいませ。

限定商品!世界最高のコーヒー『エスメラルダ ゲイシャ 』

長いおうち時間をもっと楽しく!
ヤナカコーヒー のコーヒーで皆様の生活がより充実した時間になりますように!
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

ヤナカコーヒー
南町田グランベリーパーク店

BACK

最近のショップトピックス