町田市におけるコロナワクチン速報!2021.03.31 update

たなかだて内科・呼吸器内科クリニック院長田中舘です。

町田市はコロナワクチンについてプレスリリースを行いました。以下、ご参照ください。

https://www.city.machida.tokyo.jp/iryo/hokenjo/covid19-wakutin/index.html


コロナワクチン接種を希望される方は、町田市よりクーポン券が送られてくるので予約の上、それを指定機関にもっていき、打ってもらうという流れになるようです(町田市以外もそう大きくは変わらないと思います)。

現在は、医療関係者の接種が始まっておりますが、市民においては、まず最初は、高齢者施設に入所されている方が対象者になるようです。その後65歳以上の高齢の方、基礎疾患のある方、一般の方と続くようです。
高齢者は6月頃、一般の方は9月頃に接種できる見込みのようです。

まず最初に出回るのは既に世界で接種が行われているファイザー製薬のワクチンだと思いますが、特殊な巨大フリーザーでの保管が必要なため大きい病院や施設でしか当面は対応は難しいため、当院での接種はまだ未定ですのでご理解の程宜しくお願い致します。

今後また情報が入り次第ご連絡いたします。

町田市におけるコロナワクチン速報!

BACK

最近のショップトピックス