「常滑焼 二代目玉光作 急須 」 2021.09.22 update

東京都が発表しているガイドラインに基づき、
感染防止対策を徹底し、営業をしております

「常滑焼 二代目玉光作 急須 」



世界に誇る日本の伝統工芸士、梅原廣隆氏。

一つ一つ「ろくろ」で形成した美しい手造りの常滑焼急須。
ピタリと閉まる蓋合わせは世界一の技術だと言われています。

愛知県常滑市の代表的な焼き物である常滑焼の急須。
常滑焼の急須で淹れたお茶が美味しいと言われる理由は、陶土に多く混ぜこまれている酸化鉄。

この酸化鉄がお茶に含まれているタンニンと反応し、お茶の香りを引き立たせ、渋みや苦みが取れたまろやかな味わいに。

本体に微細な穴がたくさん空いているセラメッシュフィルターは世界でも常滑焼でしか造れない高等技術。

ステンレス製の茶こしとは違い金属臭が無く、お湯を注ぐと急須の中で茶葉が踊り美味しいお茶ができあがります。

身近な方へのギフトはもちろん、ご結婚や成人のお祝い、快気祝いなどさまざまなシーンで贈り物として喜ばれます。

assemblage online storeへは
プロフィール欄のリンクから見ることができます。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/assemblage-online/


ASSEMBLAGE AUTREMENT






「常滑焼 二代目玉光作 急須 」

BACK

最近のショップトピックス